title

about | blog | feature

img


九州新幹線の全線開通に先駆け、
3日にOPENした博多駅ビル “JR博多シティ”  は
連日凄い盛り上がり。

OPEN前の25日、東京の友人にある女性を紹介されました。
PR会社エム・トゥルースを経営される遠藤眞実さん。
初対面でしたが、タレントの高見恭子さんをはじめ、
思いがけない共通の知り合いがいたり…楽しい出会いに。

飲食フロア “くうてん” の試食会にご招待いただきました。
“くうてん”は天空に近い最上階9・10階にある事、
博多弁の「食うてん(食べてみて)」などの造語だそう。

 

img

 

ご招待いただいたのは、9Fにある“37PASTA”。
東京のスティルフーズ初の九州出店となる、     
37種類のパスタ&ワインのお店です。 
遠藤さんがPRを担当し、TV番組 “魂のワンスプーン” で
殿堂入りをされた、植木将仁シェフがアドバイザーに。
キッチンでは、打ち立ての生パスタが出番を待っています。

 

img

img

 

当日は試食会といっても普段通りにオーダーし、
普段通りのサービスをしていただくというスタイル。
すっきりしたニューヨーク風の店内、広いカウンター席と、
ゆったりしたボックス席で居心地が良い。

 

img

 

開業記念のランチセットにもなっている
“たっぷり渡り蟹のトマトクリーム リングイネ”
蟹のお味たっぷりのモチモチのパスタは、
濃厚過ぎないソースが女性好みで美味しい。

 

img

 

そして“37PASTA”のポリシーは、「地場の食材を使った生パスタ」。
九州の元気な食材が、美味しいPASTAになるのが楽しみ!




06,Mar,2011

 

 

 

 

copyright "CARINO PECORA" 2010 all rights reserved.
"Hirokoさんの週末別荘ライフ" に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。