title

about | blog | feature

img


夫の母の実家は、昭和元年創業の造り酒屋。 
“あさ喜久”という日本酒を作っています。
店先に置いてあるこのベンチは、夫が子供の頃からあったそう。

 

img

 

安岡正博・位知子夫妻が営む“あさ喜久酒店”の中には、
叔母がセレクトした洋服や小物、日本酒に合いそうな
優しい器が並ぶ“香心庵”があります。

 

img

 

2月は新酒の季節。
美味しいお酒ができるのと一緒に、美味しい酒粕も
できていて、お店は酒粕の香りがほんのりしています。

 

img

 

美容と健康に良いと話題になっている酒粕。
いつも飲んでいると言う叔母は、元気でお肌ピチピチ。
 
夏にでき上がるパリパリの奈良漬も楽しみ…日本酒って
副産物が一杯ですねぇ

 

img

 

こちらが普段の顔かな?
いつも本当によく笑い、そしてよく泣く(うれし泣き)!
この日は昨年結婚した長女の、結婚式のビデオを
みせてもらい、2人は何回見ても笑ったり泣いたり…忙しい。
 
天ヶ瀬からの帰り道にあるここは、時々寄りたくなる所。
田舎ののんびりした空気と、2人の笑顔に見送られ、
帰り道はいつも幸せ気分です。


〈株式会社 安岡酒造場〉
http://fukuoka-sake.org/map/detail.php?ID=64




20,Feb,2011

 

 

 

 

copyright "CARINO PECORA" 2010 all rights reserved.
"Hirokoさんの週末別荘ライフ" に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。