title

about | blog | feature

img

 

夏から始まった家の片付け、まだ続いています。
今回は本も大量に処分。

もう何年も見ていない物の中にあった
“MR ハイファッション”1988年1月号、23年も前のだ!

 

img

 


中を見ると当時のカッコ良いトップモデルが沢山出ている…
それで取っておいたんだっけ? 違いました。

この雑誌が発売される何ヶ月か前に、
福岡で “Bay Side Collection”というファッションショーがあり、
その記事が掲載された物でした。

 

img

 

会場は博多湾岸の穀物倉庫。
そしてプロデュースは夫でした。

このショーが雑誌に取り上げられた訳には、
トップモデルの他に、
著名な方々がモデルとして登場していたからかもしれません。

 

img

 

漫画家の岡部冬彦氏、アートディレクターの河北秀也氏、
カメラマンの淺井慎平氏、俳優では室田日出男氏、
ポール牧氏、元プロサーファーのドジ井坂氏、
そして師匠の四方義朗氏。
まだまだ沢山の方々に参加していただいたショーでした。

生前大変お世話になった
岡部冬彦先生のコメントが載っていました。

 

img

 

『ファッションショーに出るなんて、もちろん初めて。
楽屋に入った時にはもう自分の着る服が決まっていてね。
打合せもしていないし、
その上 決まってた服はおよそ好みじゃない。
これがデザイナーの才能、というより自信なんだろう、と
圧倒されちゃった。で、袖を通すと確かに
自分で考えていた自分とは別人がいるんだけど、
それなりの自分でもある。知らなかったファッションの世界に、
なるほど!となってしまった』

少年のようだった先生らしいコメント…懐かしい。

この頃はまだ東京住まいでしたが、私も見に行き、
楽しいショーだった事、穀物の香りがする会場 だった事を
久しぶりに思い出しました。

この雑誌は家の中でまた居場所ができそうです! 




03,Oct,2011

 

 

 

 

copyright "CARINO PECORA" 2010 all rights reserved.
"Hirokoさんの週末別荘ライフ" に掲載されている記事・写真の無断転載を禁じます。